しごとのあとのお役所

さしみ溜まり醤油を誤って飲みかけました。

疲れてますね。。。くろっこです。

 

2年に1回と1年に1回の申請を

仕事終わりに行ってきました。

2年に1回は精神障がい者保健福祉手帳

1年に1回は自立支援医療のやつ。

 

今日の終わりに行けばいいかなーっと思ってたので

ついでの用事に「ハローワーク巡回相談」の担当さんに

近況報告も。まあ、義務はないですし、

絶対に話が明後日の方向に行くのは必至。

なんで静岡のさわやかの話になるんですかね・・・

(仕事場の本社が浜松だからだけどね)

 

あーそういえば来年2月から

名古屋市の敬老パスとか福祉パスで乗れるところ

ちょっと変わるんですよね。

今、過渡期の案内パンフがあって、

去年11月現在の図になっていますけど

しばらくしたらレアになるんだろうなぁ・・・

 

書くの飽きたのでこの辺で。(キッチンタイマー未設定)