【重要】コミックマーケット 新C99について【参加断念】

いつも弊サークル「かみさわ指定席計画」をご愛顧いただき

誠にありがとうございます。

 

夏と冬の風物詩(?)コミックマーケットについてです。

 

弊サークルでは、コミックマーケット「新日程」C99

(以下「新C99」)

においては、サークル参加を「見送る」決定を

本日 令和3年 8月19日 付で発表致します。

 

理由については

①昨今の新型コロナウイルスの情勢が良くない

発表時点で、サークル主は先日8月10日に2回目の

ワクチン接種を済ませましたが、

首都圏エリアでの感染拡大が続いている事を加味

いたしました(特にウェイトは高くないけど)

 

②新C99の日程は問題ないが…

一般入場参加者も抽選ではないか、

との話もあります。

そうなると、弊サークルのお求めになる方が

お求めになれない可能性も考えました。

また、予算がちょいと…(VEGA3000導入の影響)

さらにC98クーポン使った上に旧C99の分

払戻しましたからねぇ…

 

③大崎に期待

コミケにコバンザメ作戦」(公式発言?)の

「おもしろ同人誌バザール」の大崎。

屋外(一回屋内もあったけど。。。)開催ということで

雨風さえ防げればなんとかなりそうですし、

まだ公式から発表ないけども…コミケ連動

頑張ってほしい、という意味も込めて。

 

主に②③あたりでしょうか。

なので、今年の最後は

 

名古屋COMITIA59

申込しなかった場合

→ おもしろ同人誌バザール11

ベルサール神保町 11月 3日)

(POS CCT Lab. さまと合体申込済み)

 

申込した場合

→ 名古屋COMITIA59

名古屋国際会議場 11月28日)

 

っというところだと思います。

各月は以下をご参照ください。

kamisawa-assign-senter.hatenablog.jp

kamisawa-assign-senter.hatenablog.jp

kamisawa-assign-senter.hatenablog.jp

最新情報はトップページよりお願いします。

では、年末は大崎(開催されれば)でお会いしましょう。