【完全に私用】もう勘弁していただけませんか?

仕事でも色々新しいことぶっこまれて

色々イヤになるわけですが

さらに、私が行かない旅行の旅程立て

とか予約手配とかしおりの作成しなきゃ

いけないのに、厄介なもんです。

 

鵠沼の某氏ですね。厄介CITYふじさわ

・・・ほかの藤沢市民の方、

もうしわけありません。。。

--------------------------------

鵠沼の某氏はサンシャインクリエイション

出展(10/04現在、当選確実だそう)

 

コミケしか出してなかったので、

手伝いに来てくれる?と打診が

ずいぶん前にありました。

 

んで、今日10/04

条件を出してみました。

さすがに出展サークルじゃなくて

売り子だからねぇ・・・

 

・高速バス代補助

今日の時点でWILLERの残席照会的に

調べてみたら、往復で8500円。

いくらかだしてくれないかなぁ…

緊急小口資金もまだだし。

 

・ずーっといないからって文句いわない

多分緊急事態宣言解除になっても、

ブースには1人でお願いします(交代除く)

ってなると思うし、

女装コスするっていうから、

あんな横で閉会まで居れと。

キツすぎるよ…

委託出してもいいぞーっていうけど

ウチの看板が汚れそう・・・

 

・金銭面で都合付かなかったときは

 諦めてくれ

金もないのに行けませんから・・・

 

とSkypeチャット投げたら

 

「給与いくらか知ってるの?」

→知りませんよ。ってか工賃だろ?

 

「そんなんで補助出したら給料の

 5分の1か4分の1は飛んでくよ」

→じゃあなんでウチに依頼かけるの?

 あ、都内の友達…いや友達いなかったね()

 

「悪いけどウチそんな余裕ないし」

→じゃあなんでそもそもサンクリ申し込んだ?

 あ、あとはなんで衣装とか

 ブルセラっぽいスク水が購入できるのでしょう?

 

「衣装とかは中古でポイント崩している」

→なんでそんなにポイントあるの??

 もうよくわかりません

 

彼は以前にも

「パソコンの液晶破損が2-3台」

(彼の親父さん情報)

JR東日本の運賃をキセル

(通報の上、親父さんに連絡とってもらったら

 通常運賃だけで済んだとの事)

(初犯なワケないだろ・・・)

「ホテル代をケチる」

(GoTo並みの割引してもらったのに

 私が代金ほとんど払う)

「165系踊り子最終便 特急券代ケチる」

(結局は弁済いただきましたが・・・)

ジャイアンリサイタル回避のレンタカー代」

(鉄道撮影スポットも寄ったのに・・・)

 

平気でウソポンポン出てくるのは

逆にすごいなぁーっと。

 

☆向こうから提示されたモノ

「昼飯代」

一体いくらなんだろう・・・?

 

「ウチの本」

おたくの本、見づらいしいらないです・・・

 

「ご希望ならそちらの本を委託に・・・」

いや、あんなコスの人に売られたくないっす。

メイクでちゃんと可愛くなってるならまだしも

ほぼ素顔じゃないんですか?

璃奈ちゃんボード的なモノは絶対要るレベル。

 

ウチはメイク関連も宅外コス辞めた一つの

要因だったりします。

 

・・・無報酬に近い。

 

☆就労関係

「有給という制度自体がない」

あってもいいハズだけど、ないんじゃねえ・・・

 

「多分副業不可」

多分ってあんた・・・確認しろ。

 

まあ、ウチは幸い有給あるんですが

それがあるから日給相当の5000円弱が

補償されますが、使える回数減っちゃう。

そこまでして関東に呼ぶんですかね??

 

☆サークル関係

以前に「COMIC☆1 BS祭SP」で

業務委託したんですが、

業務委託した「こばやん」氏が

首都圏だったのでお願いしたのよ

 

それを名古屋から呼びつけ、

お手数かけたね、と野口さん1枚すらも

くれないらしい。お気持ちでもいい。

 

みなさま、こんなやつと付き合いきれんよ。