【決済関連】お知らせ(決済会社について)

いつも弊サークルをご愛顧頂き、ありがとうございます。

決済関連についてお知らせいたします。

 

・その前に

先日、弊サークルがお世話になっている

ソフトバンクペイメント」(SBPS)の加盟店に

おいて規約違反(1000円以上でお願いします)

をフォロワーさんが発見、通報先を探されていたので弊サークルが代理で通報致しました。

 

・取り違えが発生

FAXで送った翌営業日に着信確認をしたところ

「対応を社内検討中です」

…対応がはやいなーっと思ってたのですが

 

6/25 17時ごろ…
------------

【対象加盟店】
 MID-SID:(省略)
 サービス名称:かみさわ指定席計画

【調査項目】
 ご契約中の端末決済サービスについて、
 1,000円未満の利用に関しては
 クレジットカード決済の利用をお断りされ率との情報を知得致しました。

 上記について実態ご確認の上、ご回答ください。

--------------

というメールの内容がきまして…

ウチには何も覚えが無いのです…

取り違えだったら契約解除案件だぞ、と思い

本日 6/28 着信があったので、折り返し掛けたら

「担当者席外し?(だったか忘れた)で折り返します」

だったので、1時間待っても来ないんで

さらに電話したら…

 

「先日の加盟店違反の調査折り返し待ち…」

そっちか…

「じゃあ、先日のメールは???」

かくかくしかじか…

「間違えて送った(旨の内容)」

(ガチトーンでキレるサークル主)

…やっぱりか…

「本日は本人休みのため…メール確認出来ません」

 

・どうするのか

翌日(6/29)、送信担当者に確認の上、返答くれるそうです。

コッチからすると担当者にさっさと電話連絡取って早く事実確認して欲しいわけですが。

 

銀聯ご利用予定だった方

この事態を受けて、SBPSの契約を解除しようと考えております。

なお、銀聯を利用されていて弊サークルの決済をご利用予定だった方。

申し訳ございません。解除に至った場合、

銀聯のご利用が当分の間出来なくなる可能性があります。(SBPS関連契約なので)

ご不便をお掛けして申し訳ございません。

 

以上、ご報告でした。

次回報は明日(6/29)を予定しております。