ソウルジェム、濁る。

泣きたいけど、泣けない

ポイズン。

 

仕事での話。

 

 

 

 

今日は土曜仕業。8:00出勤。

そのあと1時間後の9時ごろから開店前に清掃するんですが…

ルーチンから外れてしまったトイレ前通路及びマットの清掃忘れを指摘されたときのパート(女性)さん。

 

 

パート「私、目が悪いんだけど、コレ、ゴミだよねえ…?」

(他にも言われた気がするが忘れた…)

と視線の先はシュレッダーゴミを処分した後の残りクズ。

ついでに…って事なのか

「そっちのもやっといて(意訳)」

ゴミ集積所?に散らばるシュレッダーくず。

恐らく業者が持っていった後だろう。

 

まあ、ここまでは良いや。(よくないけど)

 

朝礼の時にはわからなかったが、

わたし用の作業ダイヤが出来ていたらしい。

 

「私、JRグループダイヤ改正じゃないのよおー?(CV:くりぃむ上田)」

 

コレはどうでもいい。

 

上がり30分前くらい。値付け&生エサ対応の時間。

さっきの朝のババァ。

3月から売り場メンテナンス担当制になったので

(それでも全体はやるのだが)

 

「ここ、メンテナンスってあなたよね。メンテナンスやった?」

「(疑問形からだ…なんか怒られる…)」

「メンテナンスやったのよね?」

…声が出にくくなった。

「…はい…」

こんなのでやった?全然やれてない!的な指導が続き…頭が真っ白に。

 

冷静になって家で気づく。

ここのカバンとかのメンテナンスは特に教えてもらった事はない。

棒に刺さっている品物ばっかりしか知らない。

 

そう、頭が真っ白になって頭が回ってなくて、反論が出来なかったのだ。

 

 

書いて辛くなって来たので、ここで筆を折りたい。。。。